花と緑を愛するフリーアナウンサー・ナレーター・朗読家(要するによろずおしゃべり家?)、中村クーミン(プロフィールはこちら )が運営しております。

花と緑との日々の触れ合いを速報!・・・「日記」

公開日の誕生花の花言葉とうんちくをおしゃべり・・・「春夏秋冬の花と花言葉」

「会いたい!」と思った方に花と緑を介してお目にかかり、あれこれお話をうかがう突撃インタビュー・・・「華のある人々」

などなどのプログラムでお届けしております。(左下の「カテゴリー」からお入り下さい)

どうぞ気ままにお楽しみ下さいませ! 各画像はクリックで拡大します。

ちなみに「本家」サイトはこちら・・・花言葉事典

2016年06月18日

おかげさまでメルマガ「1000号」!

四季折々の花と花言葉、はたまた管理人の花と緑と野菜との触れ合いの日々を気ままに語ったり綴ったり「フラワー・ステーション」。

お知らせ更新です!

じつは、このポッドキャストと平行して、メールマガジンを、

メールマガジンスタンド「まぐまぐ!」「メルマ」より発行させて頂いております。

そのメルマガが、
おかげさまで、めでたく(!?)通巻1000号を迎える運びとなりました!


「今日はこの花っ! 花ことば366日の世界」

まぐまぐの紹介ページは → 「今日はこの花っ! 花ことば366日の世界」


2005年9月創刊で、足かけ11年と半年あまり。

ゆる〜く続けておりました。


「メルマガ」・・・、

かつては「(元)総理大臣K氏のメルマガに配信登録○十万人」なんて時代もありましたが、

SNS主流の現代、

もはやメールアドレスをお持ちでない方もいらっしゃることでしょう。


言うなれば「アナログレコード」「ラジオ」みたいな立ち位置?

それでもどっこい、生きてます。


メディアとしての影響力はいささかビミョーではありますが、

「それだから出来ること」みたいな部分で、面白みがまだまだ。

おかげさまで、1200名近くの方々に配信登録をいただいております。


「あなた宛」にお届けする、

楽しく読めて、ちょっとだけタメになる、かもしれない!(?)、

花言葉をからめた時事ネタもタイムリーに!

メルマガ、結構楽しいですよ。

よろしればのぞいてみて下さ〜い!

最新号は「1000号感謝号」です。


「今日はこの花っ! 花ことば366日の世界」

まぐまぐの紹介ページ → 「今日はこの花っ! 花ことば366日の世界」
posted by クーミン at 16:55| お知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

ミニバラ、でっかく咲きました!

四季折々の花と花言葉、はたまた管理人の花と緑と野菜との触れ合いの日々を気ままに語ったり綴ったり「フラワー・ステーション」。

今回は、「2016年春・つれづれ花記録」その1。
テキスト&画像でお送りします。

更新サボり気味ですみません^^;
がっ! 花と緑と野菜とは、バッチリふれあっておりますよ。

この春は、「ミニバラ嬢」がご機嫌に咲いてくれました!

昨年からおそるおそる始めたバラ栽培ですが、
今のところ何とかおつきあいさせて頂いております。
(無事、冬越しもできました)

最盛期のあでやかさをご披露!

2016年のミニバラ!

ミニバラ

ミニとは言え、直径5センチほどで、見応えあります!

ミニバラのアップ!

6月12日現在、1番花は終わり、
「切り戻し」をしたところ、2番花のつぼみが出てきましたっ!!

またまたのお楽しみが!
やっぱりバラは、キレイですね〜・・・。
posted by クーミン at 15:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする