花と緑を愛するフリーアナウンサー・ナレーター・朗読家(要するによろずおしゃべり家?)、中村クーミン(プロフィールはこちら )が運営しております。

花と緑との日々の触れ合いを速報!・・・「日記」

公開日の誕生花の花言葉とうんちくをおしゃべり・・・「春夏秋冬の花と花言葉」

「会いたい!」と思った方に花と緑を介してお目にかかり、あれこれお話をうかがう突撃インタビュー・・・「華のある人々」

などなどのプログラムでお届けしております。(左下の「カテゴリー」からお入り下さい)

どうぞ気ままにお楽しみ下さいませ! 各画像はクリックで拡大します。

ちなみに「本家」サイトはこちら・・・花言葉事典

2009年07月01日

華のある人々「花のある試験『緑・花試験』事務局・小池友里子さんインタビュー」

「惜別! 『緑・花試験』ファイナル!」
緑と花に関する幅広い知識について楽しく力試しが出来る「緑・花文化の知識認定試験」ですが、惜しまれつつ幕を閉じることになりました。
本日(2009年7月1日)より、いよいよファイナルの受験申し込み受け付け開始!

と言うわけで、昨年、事務局に突撃インタビューにお伺いしてきた模様をイチオシ掲出させていただきます!

     〜〜〜     〜〜〜   〜〜〜

四季折々の花と花言葉のポッドキャスト「フラワー・ステーション」、今回は「華のある人々」をお送りします。

クーミンも受験したことのある「緑・花試験」、今年(2008年)も11月9日(日)に全国で実施されます。

すでに申し込み受付が開始されているとのこと、そして今年はいよいよ10回目を迎えるということで、事務局にお伺いしてきました。


「ゲリラ豪雨」の最中(!)、あいにくの天気でしたが、事務局は東京タワーの側。なかなかめずらしいアングルでしょ?

雨の東京タワー

お忙しい中お話を聞かせて下さったのは、事務局の小池友里子(こいけ・ゆりこ)さんです。

小池有里子さん

では、インタビュー前半をお聴き下さい。
11分ジャストでございます。



ラベル:緑・花試験
posted by クーミン at 07:08| 華のある人々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。