花と緑を愛するフリーアナウンサー・ナレーター・朗読家(要するによろずおしゃべり家?)、中村クーミン(プロフィールはこちら )が運営しております。

花と緑との日々の触れ合いを速報!・・・「日記」

公開日の誕生花の花言葉とうんちくをおしゃべり・・・「春夏秋冬の花と花言葉」

「会いたい!」と思った方に花と緑を介してお目にかかり、あれこれお話をうかがう突撃インタビュー・・・「華のある人々」

などなどのプログラムでお届けしております。(左下の「カテゴリー」からお入り下さい)

どうぞ気ままにお楽しみ下さいませ! 各画像はクリックで拡大します。

ちなみに「本家」サイトはこちら・・・花言葉事典

2010年09月12日

またまたニューフェイス草花がおいでませ〜!

四季折々の花と花言葉、はたまた管理人の花と緑と野菜との触れ合いを気ままに語ったり綴ったりのお気楽サイト「フラワー・ステーション」。

今回は、我が家のニューフェイスプランツのお披露目と参ります。

ドーンとこちら。
右から、ペンタス・ニチニチソウ・マリーゴールド・ペチュニアです。 
草花ニューフェイス!

ニューフェイス近影


それぞれちょうど見頃の季節でありますね。

ペンタス。白くてキレイです。
このタイプはけっこうニラの花っぽい^^; (ニオイはありません〜)
ペンタス

ニチニチソウ。次々開花します。
ニチニチソウ

おなじみマリーゴールド。畑に植えると土壌の虫除け作用がある、れっきとしたハーブです。
マリーゴールド

ペチュニア。ちょっと花付きが寂しいですが、これからよねっ。
ペチュニア

さて、どうして一気にこんなにたくさんおいでになったのか、その心は音声部にて!
「日記つれづれおしゃべり」の1部構成・6分42秒でお送りします。



本編中でご紹介の園芸番組「趣味の園芸やさいの時間」公式サイトはこちら

ヒデキも野菜でカンゲキ! 郁恵ちゃんもチューチューチュチュ野菜作りだっ!
今、野菜作りがアツイ!?
posted by クーミン at 11:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。