花と緑を愛するフリーアナウンサー・ナレーター・朗読家(要するによろずおしゃべり家?)、中村クーミン(プロフィールはこちら )が運営しております。

花と緑との日々の触れ合いを速報!・・・「日記」

公開日の誕生花の花言葉とうんちくをおしゃべり・・・「春夏秋冬の花と花言葉」

「会いたい!」と思った方に花と緑を介してお目にかかり、あれこれお話をうかがう突撃インタビュー・・・「華のある人々」

などなどのプログラムでお届けしております。(左下の「カテゴリー」からお入り下さい)

どうぞ気ままにお楽しみ下さいませ! 各画像はクリックで拡大します。

ちなみに「本家」サイトはこちら・・・花言葉事典

2010年11月14日

華のある人々「永島敏行さんインタビュー」

四季折々の花と花言葉、はたまた管理人の花と緑と野菜との触れ合いなどをお気楽極楽なおしゃべりとともにお送りする「フラワー・ステーション」。
今回はゲストインタビュー企画「華のある人々」をお送り致します。

俳優そして農業コンサルタントとして、幅広くご活躍中の永島敏行さんにお話をうかがってきました!
永島敏行さん

詳しいプロフィールはこちら


永島さんは、1993年から米作りを始められ、現在は農業にたずさわる人材育成も手がけられるなどの筋金入りの「芸農人」。

東京・銀座などの都心で農産物販売会「青空市場」を継続開催なさっていますが、このほどお住いの東京・調布市に、新たな拠点を堂々オープン!
その名も「青空市場808(やおや)@仙川町1丁目」。

お店はこんな感じ。(画像クリックで拡大します)
青空市場808@仙川町1丁目

開店前の打ち合わせ中です!(画像クリックで拡大します)
nagasima2.jpg

前半は、その「青空市場808(やおや)@仙川町1丁目」のことを中心におうかがいしています。
6分20秒、ではどうぞっ。
(2010年11月11日取材・私がたずさわらせて頂いてます地域ラジオ調布FMの番組「あかねいろステーション」放送音声を再構成しています)



「青空市場808@仙川町1丁目」のブログはこちら


posted by クーミン at 12:08| 華のある人々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。