花と緑を愛するフリーアナウンサー・ナレーター・朗読家(要するによろずおしゃべり家?)、中村クーミン(プロフィールはこちら )が運営しております。

花と緑との日々の触れ合いを速報!・・・「日記」

公開日の誕生花の花言葉とうんちくをおしゃべり・・・「春夏秋冬の花と花言葉」

「会いたい!」と思った方に花と緑を介してお目にかかり、あれこれお話をうかがう突撃インタビュー・・・「華のある人々」

などなどのプログラムでお届けしております。(左下の「カテゴリー」からお入り下さい)

どうぞ気ままにお楽しみ下さいませ! 各画像はクリックで拡大します。

ちなみに「本家」サイトはこちら・・・花言葉事典

2011年05月01日

5月1日の花と花言葉「プリムラ・ポリアンサ」

四季折々の花と花言葉のポッドキャスト「フラワー・ステーション」。

今回ご紹介の花は「プリムラ・ポリアンサ」
花言葉は「可憐」です。

西洋桜草・プリムラの中でもポピュラー度はトップクラスではないでしょうか。

この花、見たことあるでしょ?
はたまた「育ててます!」という方も多いのでは。

プリムラ・ポリアンサ

カラフルで丈夫で、「おうちガーデニング」の常連です。

そんな身近な存在について、改めまして基本情報を中心にお送りします音声部、今回は・・・2部構成(一筋縄では行きません!?)。

本編をもしのぐ長さの後半は、フィギュアスケート世界選手権2011についてっ!
おめでとう安藤選手! がんばったその他の皆さん!

激しく趣味に走りますがGWのお供にぜひぜひ最後まで〜の9分28秒です。では、どうぞっ。


ラベル:プリムラ 花言葉
posted by クーミン at 09:37| 春(3・4・5月)の花と花言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。