花と緑を愛するフリーアナウンサー・ナレーター・朗読家(要するによろずおしゃべり家?)、中村クーミン(プロフィールはこちら )が運営しております。

花と緑との日々の触れ合いを速報!・・・「日記」

公開日の誕生花の花言葉とうんちくをおしゃべり・・・「春夏秋冬の花と花言葉」

「会いたい!」と思った方に花と緑を介してお目にかかり、あれこれお話をうかがう突撃インタビュー・・・「華のある人々」

などなどのプログラムでお届けしております。(左下の「カテゴリー」からお入り下さい)

どうぞ気ままにお楽しみ下さいませ! 各画像はクリックで拡大します。

ちなみに「本家」サイトはこちら・・・花言葉事典

2013年06月02日

6月2日の花と花言葉「タイム」

行き折々の花と花言葉、はたまた管理人の花と緑と野菜との触れ合いの日々を気ままに語ったり綴ったり「フラワー・ステーション」。

今回ご紹介の花は「タイム」。
(「時間」じゃありません^^;)
花言葉は「勇気」!

ハーブの一種として、お料理に、アロマテラピーにと活用されています。
それもそのはず、シソの仲間。
お花はこんな感じですよ。
タイムの花

香りの良さから、香辛料としての役割はもちろん、
薬効も高く、古代から有効活用されてきたようです。

なんと、「あんな用途」にまで!?
(エジプトの砂漠にそびえる巨大な「三角錐」と言えば・・・?
 そして、その「埋蔵物」と言えば・・・?)

さぁさぁ、その答えは音声部に!
(名前「タイム」に関する謎解きもありますよ〜)
1部構成・5分22秒です。
梅雨入りムードをぶっ飛ばせ〜・・・ってことで、最後まで!


posted by クーミン at 12:56| 夏(6・7・8月)の花と花言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。