花と緑を愛するフリーアナウンサー・ナレーター・朗読家(要するによろずおしゃべり家?)、中村クーミン(プロフィールはこちら )が運営しております。

花と緑との日々の触れ合いを速報!・・・「日記」

公開日の誕生花の花言葉とうんちくをおしゃべり・・・「春夏秋冬の花と花言葉」

「会いたい!」と思った方に花と緑を介してお目にかかり、あれこれお話をうかがう突撃インタビュー・・・「華のある人々」

などなどのプログラムでお届けしております。(左下の「カテゴリー」からお入り下さい)

どうぞ気ままにお楽しみ下さいませ! 各画像はクリックで拡大します。

ちなみに「本家」サイトはこちら・・・花言葉事典

2013年11月24日

富士には、ひまわりもよく似合う!?

四季折々の花と花言葉、はたまた管理人の花と緑と野菜とのふれあいの日々をきままに語ったり綴ったり「フラワー・ステーション」。

今回はテキスト&画像の更新で参ります。

先月(2013年10月半ば)、
世界遺産登録に湧く、富士山に行ってきました。

もちろん「山頂を目指す!」ワケもなく^^;
(登山は8月いっぱいでお終い〜)

富士山麓の山中湖・河口湖あたりをぶらぶら。
いやいや、「花の名所」取材も兼ねて!(??)

山中湖の近くに「花の都公園」という施設があって、
富士山と四季折々の花の群生を一度に楽しめるらしい・・・
ということで、いざ、山中湖へ。

かんじんの、お山は・・・
花の都公園にて

雲の向こうでしたOrz
しかしまだまだ元気なひまわりに慰められ。
花の都公園ひまわり

ヒャクニチソウも咲いてました。
花の都公園ヒャクニチソウ

スイーツも食べちゃいました。
(巨峰ソフト)
花の都公園ソフトクリーム

これでよしとしよう!
(食が満たされればご満悦〜)


ラベル:花の都公園 訪問
posted by クーミン at 12:48| つれづれ野菜&花日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。