花と緑を愛するフリーアナウンサー・ナレーター・朗読家(要するによろずおしゃべり家?)、中村クーミン(プロフィールはこちら )が運営しております。

花と緑との日々の触れ合いを速報!・・・「日記」

公開日の誕生花の花言葉とうんちくをおしゃべり・・・「春夏秋冬の花と花言葉」

「会いたい!」と思った方に花と緑を介してお目にかかり、あれこれお話をうかがう突撃インタビュー・・・「華のある人々」

などなどのプログラムでお届けしております。(左下の「カテゴリー」からお入り下さい)

どうぞ気ままにお楽しみ下さいませ! 各画像はクリックで拡大します。

ちなみに「本家」サイトはこちら・・・花言葉事典

2014年04月20日

「つれづれ花散歩」シバザクラ編!

四季折々の花と花言葉、はたまた管理人の花と緑と野菜との触れ合いの日々をきままに語ったり綴ったり「フラワー・ステーション」。

今回は管理人の「シバザクラの群生地、いままでここに行ってきた」!
レポートをぽつぽつオハナシしております。

いままでに、
埼玉県の「羊山公園・シバザクラの丘」
山梨県の「富士芝桜まつり」に行ってきました。

どちらも見事な花の絨毯を楽しめる群生地。

では、音声部をお聞きください。4分44秒。


どちらも「行ってきた」レポートを公開しておりますので、
よろしければご覧下さいませ。

「羊山公園」
(訪問してから時間が経過しているので、
 詳細は微妙に変わっているかもしれません 2007年訪問)

「羊山公園」行ってきたレポート

「富士芝桜まつり」
(こっちは2013年訪問、
 2014年は4月19日スタートですが開花は遅れ気味だそうです)

「富士芝桜まつり」行ってきたレポート


posted by クーミン at 13:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。