花と緑を愛するフリーアナウンサー・ナレーター・朗読家(要するによろずおしゃべり家?)、中村クーミン(プロフィールはこちら )が運営しております。

花と緑との日々の触れ合いを速報!・・・「日記」

公開日の誕生花の花言葉とうんちくをおしゃべり・・・「春夏秋冬の花と花言葉」

「会いたい!」と思った方に花と緑を介してお目にかかり、あれこれお話をうかがう突撃インタビュー・・・「華のある人々」

などなどのプログラムでお届けしております。(左下の「カテゴリー」からお入り下さい)

どうぞ気ままにお楽しみ下さいませ! 各画像はクリックで拡大します。

ちなみに「本家」サイトはこちら・・・花言葉事典

2018年08月19日

【続報!】「スイカの名産地」大作戦『運命の?2番果』、題して「待てば海路の日和あり」

四季折々の花と花言葉、はたまた管理人の花と緑と野菜との触れ合いの日々を気ままに語ったり綴ったり「フラワー・ステーション」。

今回は「つれづれ野菜日記」!


ご期待の(!?)スイカ栽培レポート・続編です。

「イバンカ・・・じゃない2番果、を収穫したぞ」。。。



まぁまずはお聞き下さいませよ!
5分33秒、まるっと〜





おかげさまで、無事、「ほぼ完熟」良い感じで賞味いたしました。

ほほほ。むふふ。

(頬がゆるみっぱなし*^^*)




では画像にて。

2番果、断面。

こうでなくちゃ。


大きさはこんな感じ。小玉サイズですね。

2番果大きさイメージ。


タネが少なめの所が断面です。

スイカをさらにカット


もちろんしっかり黒いタネ。
良い感じのコントラストです。

赤い果肉と黒いタネ!


ごちそうさまでした。

ごちそうさまでした!


さて、残りの4個、どうなることか!?


posted by クーミン at 22:49| つれづれ野菜&花日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。