花と緑を愛するフリーアナウンサー・ナレーター・朗読家(要するによろずおしゃべり家?)、中村クーミン(プロフィールはこちら )が運営しております。

花と緑との日々の触れ合いを速報!・・・「日記」

公開日の誕生花の花言葉とうんちくをおしゃべり・・・「春夏秋冬の花と花言葉」

「会いたい!」と思った方に花と緑を介してお目にかかり、あれこれお話をうかがう突撃インタビュー・・・「華のある人々」

などなどのプログラムでお届けしております。(左下の「カテゴリー」からお入り下さい)

どうぞ気ままにお楽しみ下さいませ! 各画像はクリックで拡大します。

ちなみに「本家」サイトはこちら・・・花言葉事典

2008年03月08日

新企画・堂々スタート!

「フラワー・ステーション」開設以来のニュー・コンテンツのお披露目です!

題しまして「華のある人々」。
「花に関わっていらっしゃる、『華のある方』にお会いして、その魅力に迫る!」を基本コンセプトに据えた、ゲストをお迎えしてのインタビュープログラムです。

・・・まぁ、ぶっちゃけ、「私がお目に掛かりたいと思った方に、お花を介してお目に掛かってしまおうじゃないのっ!」という、かなり自己満足度がハイレベルな企画なんですが。


いえいえ、「花とふれあう喜び」や、「花と緑の魅力」について、さらに深〜く多面的にご紹介させていただけるかな、と思っております。


記念すべき第一回目のゲストは・・・・
華道をたしなんでいらっしゃる方です。その名も「小林清晃(こばやし・せいこう)」さん。

流派は、「清香古流 清香流」。ちょうど「松坂屋 銀座店」で開催中の「2008いけばな協会展」に出品なさっているとのことで、会場にマイクを持ってお邪魔してしまいました!

協会展会場は、花の気と人の気が相まって、とても華やかな雰囲気でした。

会場の様子


そして、小林さんの作品はこちら。


小林氏の作品

とてもバランスの取れた造形に、とても心惹かれたワタクシ。
春らしい軽やかな色合いも素敵です。


そしてそして・・・作品以上に素敵なのが、小林さんご本人!
こりゃまぁどうしましょう。
(実はクーミン、かなりの面食いであります*^^*)

小林氏近影!


そして、小林さんと花との関わり・そのきっかけについて、お話をを伺って参りました。

まずは前半部分をお聴き下さい。
11分10秒です。が、小林さんの美声が、長さを感じさせませんよ〜っ!!!
(すっかりワタクシ、舞い上がってしまっております・・・いかんいかん)




ちなみに、小林さんはご自身のブログを運営なさっています。
内容盛りだくさんの充実ブログ。
小林さんのモデルという「別の顔」も、たっぷりご堪能いただけますよ!

駆け出し華道家 小林清晃 terryの花道




posted by クーミン at 00:30| 華のある人々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。