花と緑を愛するフリーアナウンサー・ナレーター・朗読家(要するによろずおしゃべり家?)、中村クーミン(プロフィールはこちら )が運営しております。

花と緑との日々の触れ合いを速報!・・・「日記」

公開日の誕生花の花言葉とうんちくをおしゃべり・・・「春夏秋冬の花と花言葉」

「会いたい!」と思った方に花と緑を介してお目にかかり、あれこれお話をうかがう突撃インタビュー・・・「華のある人々」

などなどのプログラムでお届けしております。(左下の「カテゴリー」からお入り下さい)

どうぞ気ままにお楽しみ下さいませ! 各画像はクリックで拡大します。

ちなみに「本家」サイトはこちら・・・花言葉事典

2008年05月25日

5月25日の花と花言葉「アスパラガス」

フラワー・ステーションVol33「アスパラガス」です。
花言葉は「何も変わらない」。

野菜としての用途の他に、生け花やフラワーアレンジメントの花材としても使われています。

ちょうと今頃が花期のため、誕生花になっているようですね。

こんなお花です。

アスパラガスの花

でもって食べるのは、この状態。


アスパラガス

穂先が大きくなると、こうなります。花材になるのは、この時期です。
高さ1メートルくらいになるそうな。

アスパラガス(成長後)

まぁなんて青々とした葉! 群馬直美さんに描いていただきたい・・・・ほどですが、実は「葉にあらず」。
その実態は・・・

続きは音声部でご確認下さいませ。1部構成・6分24秒です・

posted by クーミン at 13:53| 春(3・4・5月)の花と花言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。