花と緑を愛するフリーアナウンサー・ナレーター・朗読家(要するによろずおしゃべり家?)、中村クーミン(プロフィールはこちら )が運営しております。

花と緑との日々の触れ合いを速報!・・・「日記」

公開日の誕生花の花言葉とうんちくをおしゃべり・・・「春夏秋冬の花と花言葉」

「会いたい!」と思った方に花と緑を介してお目にかかり、あれこれお話をうかがう突撃インタビュー・・・「華のある人々」

などなどのプログラムでお届けしております。(左下の「カテゴリー」からお入り下さい)

どうぞ気ままにお楽しみ下さいませ! 各画像はクリックで拡大します。

ちなみに「本家」サイトはこちら・・・花言葉事典

2008年06月01日

6月1日の花と花言葉「赤いバラ」

フラワー・ステーションVol34「赤いバラ」です。
花言葉は「愛情」。

秋から始めたこのサイト、いわゆる「花形」の花は、あまり登場していない印象があるんですが^^;
満を持して、「花の中の花」です。

とはいえ、いざとなると、何から手を付けて良いのやら途方に暮れるというのも事実の存在。それだけネタの宝庫ということであります。

赤いバラ

クレオパトラはじめ歴史に名だたる数々の美女に愛されたことをはじめ、美女の名前を冠した品種も多い花ですね。今まさに見頃を迎えている所も多いでしょう。

近年の話題はなんと言っても「青いバラ」・・・ということで、
何のかんの盛りだくさんになってしまった音声部。

2部構成、8分58秒です。(だったら9分ジャストにせーよ!・・・そこは編集の妙、ということで)



posted by クーミン at 13:54| 夏(6・7・8月)の花と花言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。